2012-08-18

地蔵盆ツアー2012 in 岩倉

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
さて、京都の夏の定番行事、子どもたちが楽しみにしている地蔵盆ですが、
今年は2つの地蔵盆で演奏の機会をいただきました!

1つ目は、京都市北部の岩倉地区で行われた地蔵盆。
こちらの地蔵盆で演奏させてもらうのは今回が2回目となります。
(今年もありがとうございます!)

とき:2012年8月18日(土)14:30〜
ところ:京都市岩倉地区 お地蔵さんのとなり

セットリスト
01. ピタゴラスイッチ
02. トランペット吹きの休日03. 津軽海峡冬景色
04. グリーングリーンズ(星のカービィのテーマ)
05. メインストリートエレクトリカルパレード
06. ふるさと
07. ルパン三世のテーマ'80
En. ふしぎなポケット

この日は、午前中とてもいいお天気だったのですが、
ニュースでは突然のにわか雨の予報が出ています。
メンバー一同、「だいじょうぶかなー?」と心配しながら、演奏を始めました。




怪しい雲行きの中、2曲目の「トランペット吹きの休日」を吹いていると・・・
来ました!ものすごい雨!そして雷!!

テントでは受け止めきれないくらいの雨が降ってきてしまいました。
雨音が大きすぎて、演奏どころではありません!
しばし演奏中断・・・


▲テントのすきまから、雨が入ってくる〜

しかし、お父さん・お母さん方の「あと5分で雨があがる予定です!」という天気予報どおりに
しばらくすると無事、雨が止んで、なんとか演奏を続けることができました。


▲あれ、お地蔵さんの横に、お地蔵さんみたいな頭の人がいるよ・・・

みんな、びしょぬれの中、聴いてくれてどうもありがとう!
大きなお友達(!?)の暖かい歌声も、とってもうれしかったです。
演奏後にあまーいすいかもいただいて、ごちそうさまでしたー!


ちなみに、実はこの日の夜、別の会場で
「サマーナイトカフェ」と題しての屋外コンサートに参加する予定でしたが、
この大雨で中止となってしまいました・・・
残念ですが、またの機会に参加したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿