2010-09-11

■ ミニコンサート@JEUGIA三条本店

JEUGIA三条本店にて、ミニコンサートをしました。

とき 2010年9月11日(土)15時~ (約20分間)
ところ JEUGIA三条本店6階 J-SQUARE
http://sanjo.jeugia.co.jp/

セットリスト
01. トランペット吹きの休日
02. 津軽海峡冬景色
03. 茶山まで歩いていこう
04. また君に恋してる
05. ふしぎな☆ポケット
Encore. 今日の料理

このコンサートは、9月10日(金)~12日(日)の3日間
JEUGIA三条本店にて開催されたリコーダーフェアの中での演奏でした。
通りすがりの方もたくさん集まっていただいて、とても楽しい時間になりました。
みなさん、ありがとうございました!!


さて、このJEUGIAさんのリコーダーフェアでは、
普段はお目にかかれないようなリコーダーがたくさん並びます。
実際に楽器を手にとって吹いてみることができる貴重なチャンスです。

実は私たち、リコーダーアンサンブルを始めてかれこれ5年ほどになるものの、
弘法筆を選ばず…と言えば聞こえは良いのですが
いつも吹いているリコーダーは、小学校時代からの年季モノ(名前入り)や
オークションで見つけた謎の掘り出し物?といったものばかり。
楽器の数を増やすことを優先に、ほとんどがお手軽なプラスチック製の楽器なのです。
日本のプラスチック製リコーダーは音程も正確で本当に良い楽器なのですが、
(自分たちの技術不足も棚に上げて、)
最近、ちょっっっと、物足りなく思っていたのも事実でした。

というわけで、私たち寒鰤メンバー、演奏の後は文字通り「宝の山」に群がって
たっくさんの木製リコーダーにさわらせてもらったのでした。
楽器製作者の方に直接お話を聞けたりして、本当に貴重な時間でした。
優柔不断な私たちにやさしくお付き合いいただいたお店の皆さん、
ありがとうございました!!
(長いこと居座ってすいませんでした…笑)


そして…
じゃじゃーん。





もういっちょ…
じゃじゃじゃーーん。






お買い上げ~!

ついに木製リコーダーのお迎えです。
というわけで、これからもさらにパワーアップした演奏を目指してがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿